盛岡市に密着した生活情報をお届けする地域情報サイトです。
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

MORIO-Jポータルサイト

山口輪店 材木町店の口コミ一覧

山口輪店 材木町店の口コミ情報です。

誹謗中傷を含む悪意ある書き込みはご遠慮願います。
該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

1~16件(全16件)

 自転車スタンドのストッパーが壊れきちんと立てられなくなったため、先週末土曜(2/3)に交換を依頼。工賃・税込みで2,700円と思ったより安く済み、また朝一番に来店したので作業は15分程度で終わり、とても助かりました。

ゆうさん投稿日時:2024/02/03 15:36

先週末日曜、自転車の後輪が突然パンク。定休日明けの月曜日に修理を依頼したところ「チューブ交換」となり、合わせて暗くなっていたライトもLEDダイナモへ交換してもらいました。それぞれ2500円ずつ・合わせて5千円の代金となりましたが、GW後半を前に修理してもらえて助かりました。事故防止のため「安全対策への投資」はとても重要なので、貴店は僕にとって「かかりつけの自転車店」になっています。

ゆうさん投稿日時:2023/05/02 10:19

 今日3/6(月)、自転車前輪がパンクしたため朝一番で修理を依頼。すぐに快く対応して下さり、15分ほどで完了。税込み1000円で済みました。店内にはマンガなど本がたくさんあるので、待ち時間も退屈しません。
 貴店へ依頼して良かったです。

ゆうさん投稿日時:2023/03/06 10:43

 今日2/18(土)、自転車の後輪が突然パンク。溝もすり減って寿命のようだったのでタイヤ交換を依頼。日曜の定休日を挟んで週明け月曜(2/20)までかかるものと思っていましたが、そこへ偶然外回り(軽トラでの配達)から帰店したご主人が「当日中にすぐできる」と快く応じて下さり、作業中自分はすぐ向かいの北銀材木町支店ATMでタイヤ交換代金4500円を引き出し。貴店で当日中にタイヤ交換してもらえたのは初めてで、すぐに頼んで良かったです。
 配達帰りでお忙しい中の作業、本当にありがとうございました。

ゆうさん投稿日時:2023/02/18 15:08

 先週末日曜(11/20)、自転車前輪が突然パンクしたため、翌11/21にパンク修理を依頼。お店に自転車を1泊させて修理代金をFAX送信してもらいましたが、以前頼んだ時と同様「税込み1,000円」で済んだので助かりました。

ゆうさん投稿日時:2022/11/22 10:00

他の自転車に修理を依頼したが3時間たっても全く作業してくれなかったのでここに来ました 入庫後直ぐに修理に取り掛かってくれました 

佐々木黒鬼さん投稿日時:2022/04/07 18:32

 先月のパンク修理から1か月も経たないうちに、別の場所に落ちていた釘を踏んで後ろタイヤにまたも穴を開けてしまい、再度パンク修理を依頼。穴が1か所のみだったため税込み1,000円で済みました。
 修理明細は自宅へFAX送信してもらい、翌日引き取り時にそれを店頭へ持参し間違いが無いよう工夫しています。

ゆうさん投稿日時:2021/10/09 15:10

 路上に落ちていた釘を踏んだため後ろタイヤをパンクさせてしまい、先日修理を依頼。タイヤ交換が必要になるかと思いましたが、タイヤ外観に異常(溝の摩耗・損傷など)はなくチューブのパンク修理のみだったため・税込み1,100円で済み一安心。後ろのブレーキも併せて点検してもらい、「異常なし」との診断で安心しました。
 親切な対応でMORIO-Jポイントも貯められる材木町の山口輪店は、今や僕にとっての「かかりつけ自転車店」です。

ゆうさん投稿日時:2021/09/21 10:02

 前タイヤがパンクし変速機の調子も悪くなったため、修理と部品(変速ワイヤと前ブレーキシューの)交換を先日依頼。「変速ワイヤとレバーをつなぐバネが折れていた」と言われ、初めて不具合の原因を知りました。
 「調子が悪くなったら早めの診断と不良部品交換が大切」であることを改めて感じ、不具合の原因を見つけて治して下さった山口朋久さんに感謝しています。 

ゆうさん投稿日時:2021/08/19 10:03

盛岡市内中心部を走行中にチェーンが外れて走れなくなってしまい、チェーン交換と(摩耗し空気が抜けていた)後ろタイヤ交換を依頼しました。親切な対応に感謝します。

ゆうさん投稿日時:2021/01/26 10:19

保証の適用にめちゃくちゃ厳しいので自転車本体を買うのは注意。

たにさん投稿日時:2020/09/22 00:36

 自転車のタイヤ交換を依頼した時、引き取り日はGW休業日でしたが、「事前に電話連絡すれば引き取り&支払いOK」と言ってお店を特別に開けて下さいました。店に1泊させての作業でチェーンに油を入れ、ギア不具合も治して下さいました。レジ機械も動かして下さり、MORIO-Jポイントも稼げたのでとても感謝しています。

ゆうさん投稿日時:2020/05/02 15:19

バイクって書いてあるが、バイクの相談をしようと思ったら、状況も話してないのに無理といきなり拒否され残念な気持ちになりました。
しかも、バカにするようにどこが壊れてるの?と何度も聞かれ、バイクに詳しくない私としては侵害された気分になりました。
自分自身、ロードバイクやバイクを乗っているのですが、こんな親切にできないお店にはもう行きません。
皆さんも気をつけてくださいね。
こんな店ばかりじゃないと信じてますが。

みっつさん投稿日時:2018/07/16 20:41

 昨年に続き自転車の後ろタイヤ交換を依頼。今年は合わせて前輪ブレーキシュー交換も同時依頼しました。親切丁寧な対応に感謝します。我が家から一番近い「MORIO-Jポイントが貯まる自転車店」です。

ゆうさん投稿日時:2018/04/10 17:22

 先日自転車の後輪タイヤが外れて自力走行できなくなったためタイヤ交換を依頼。丈夫なタイヤを履かせて下さり、対応がとても親切で感謝しています。

ゆうさん投稿日時:2017/04/11 15:06

今月初めに自転車の鍵を購入・取り付けしてもらいました。
自転車本体についているカギになったので、なくす心配もなく、快適です。
ありがとうございました!

tarukiishiiさん投稿日時:2016/09/29 16:27
1~16件(全16件)